なんでも買う孫さん怒りをコントロールできない人

2019年11月22日

「桜を見る会」に国会議員は時間を割いてる場合か?

新宿御苑で毎年開催される桜を見る会ですが、まあぶっちゃけガス抜きですよ。総理大臣に会いたいって人に引き合わせてお茶を濁すイベントですね。

予算が安倍政権下で激増したというのですが、長期政権ですから当たり前です。「あいつが呼ばれるなら俺も」ってヤツが出て来て増えるんですよ。地方議員も「懇意にしてる町会長をお招きください」ってな感じですね。

みんな喜んで行ってないでしょ。義理ですよ。やってる側もイヤイヤやってる。総理だって1日中さらし者にされて立ちっぱなしで写真撮られまくりなんてイヤでしょ。やったということに意味があるだけで、無くしていいなら無くしたいでしょ。

タレント事務所だって「招待状来ちゃったから適当に知ってそうな顔ぶれ派遣しよう」って感じですよ。行かされるタレントだってギャラも出ないのに立食だなんて迷惑以外の何物でもない。

総理の関係者で1000名?違いますよ、総理大臣が主催する行事だから全員総理の関係者です。ザ・ボンチ師匠だろうがメイプル超合金さんだろうが総理の関係者。「知り合い呼びやがってコノヤロー」みたいなセコイ話しするなって感じでしょうねえ。

みんな呼ばれて迷惑だけど行ってるんですよ。総理の地元である山口県関係者だって「とうとう町会長は全員呼ばれるようになっちゃったから町会費から5万円払うしかないなあ」って感じでしょ。参加してる人々も前夜祭も当日も立食だからきついなーって感じでしょ。

予算の3倍かかったといっても5千万程度ですよ。2万人も呼んで5千万円なら1人2500円でしょ。和民で宴会しても、もっと高いですよ。ギャーギャー言うなって。

ホテルニューオータニの前夜祭が1人5000円があり得ないって?ホテル関係者もそう言ってるって?ウソでしょ。1000人が入れる会場に料理が300人分でビール・水割り・ワイン・ウーロン茶飲み放題でしょ。5000円で800人なら4百万円だからあり得ますね。

だいたい政治家のパーティーって完全立食だし、食い物なんて寿司とかローストビーフが並んでると言っても、第一弾が食い物を取りに行ったら、後はゴミみたいなパセリとかチーズしか残ってないですからね。ケチケチメニューですよ。

ホテルはこんな取り扱いって政治家や政党にしかやってないから具体的には説明しないでしょうねえ。言えないですしね。見積りなんかないですよねえ。安倍事務所から指値で「300万円で前夜祭よろしく!」って感じですよ。

国家予算100兆円といってるときに、国会議員の皆さんはもっと大きな議論してくださいな。1人3千円程度の宴会が無駄だとか言うのはやめてくださいな。

高級ホテルに激安宴会やらせてる自治体、ライオンズクラブ、ロータリークラブなら前夜祭が1人5千円って分かりますよねえ。無駄にこの騒ぎを広げるのは意味ねーなーって思ってます。

gq1023 at 03:52│
なんでも買う孫さん怒りをコントロールできない人