やっぱりマネタイズは難しいなんでも買う孫さん

2019年11月20日

アレックスマルケスがホンダワークス加入

alex今年のMoto2チャンピオンであるアレックスマルケスがホンダワークス入りしたとの報道が出ています。これでMotoGPホンダワークスはマルケス兄弟ということになります。

2012年にスペイン選手権Moto3クラスチャンピオン。2014年世界選手権でMoto3クラスチャンピオン。今年はMoto2クラスチャンピオンなんで、実力は問題ないし同じチームということになれば、MotoGPの絶対的王者である兄のマルクマルケスも心強いことでしょう。

ただ、体格が違いすぎるんですよ。兄のマルクは身長168cm。でもアレックスは180cmもあります。MotoGPで背の高いライダーはバレンティーノロッシだけでした。彼とほとんど変わらない身長のアレックスは、プロモーション的には集合写真の中でも目立つので、難しいポジションになるでしょう。

今年のライダーであったロレンソは171cm。昨年まで乗っていたペドロサが158cm。180cmのアレックスが乗りこなすには、フレームからの開発が必要でしょう。外装も兄弟で異なるんでしょうね。

一番大変なのは自尊心の維持。どこの家でも兄弟げんかはしますからねえ。喧嘩したことない人でも兄弟ではやりますもんね。それがコース上で展開されないことを祈りますし、弟は兄を超えようなんて思わず、全力でチャンピオンを狙って欲しいと思います。頑張れマルケス兄弟!

gq1023 at 07:20│
やっぱりマネタイズは難しいなんでも買う孫さん