マーシーから覚せい剤の怖さを知るホルヘ・ロレンソ最後のMotoGP

2019年11月16日

疑惑「桜を見る会」

総理大臣が主催して開催する「桜を見る会」が話題になってますね。いろいろ安倍総理が言い訳してますが、来年は中止と言ってますので、誰でも分かるように安倍総理の不祥事です。

これを野党が「徹底的にやる」とか言ってますが、与党も徹底的にやったほうがいいですよ。こんなの公職選挙法違反ですから。国会議員の事務所からツアーのお知らせなんか来たことないし、格安でホテルニューオータニで食事が出来るなんておかしいもん。

安倍晋三事務所が案内を配ってるわけでしょ。

「2月20日までに申込用紙に記入して事務所あるいは担当秘書に連絡」
「前日午後7時からホテルニューオータニであべ晋三後援会主催 前日夕食会(会費制)」
「郵送で内閣府より招待状が届く」
「知人、友人の場合は、別途用紙をコピーして申し込み」

内閣官房・内閣府の「桜を見る会開催要領」には、「皇族・元皇族」「各国大公使等」「衆参両院議長と副議長や最高裁長官」「大臣や国会議員」「認証官や都道府県の知事」が招待客となってます。

ただ「その他各界の代表者等」ってのがあって、そこで「総理の事務所の案内状をコピーして申し込めば誰でも入れる」ってレベルにまで品格を下げたのが安倍総理ってことなわけですよ。呼ばれる皇族や各国大使も迷惑な話しですよねえ。

内閣府の事務方も言いふらしていいですよ。招待基準にない普通のオッサン&オバサンに案内状送らさせられてるんですから。そういう普通の人はタダ飯&タダ酒を食い散らかすし飲み散らかしてることでしょう。行事の品位に関わる問題ですからね。

地方議員が、支持者の中華料理屋で通常7500円のコース料理を飲み放題付けて2000円で提供するなんてのはよくありますよ。それは中華料理屋も泣かされてるわけじゃなく、旧知の仲だからOKって感じでしょ。

いくらなんでも総理大臣事務所だからといって、ホテルニューオータニを値切るのはアカン。500人超えてるんだから宴会場は鳳凰の間ですよねえ。メインの宴会場ですよ。朝食で2千円以上するホテルで宴会して5千円ってのはないな。

まさに「晩節を汚す」ですね。もう憲法改正どころじゃないので退陣の流れになるでしょう。任期満了までやっても誰もぶら下がらないだろうなあ。ひどい話しすぎ。公式行事に支持者を紛れ込ませるなんてやらねーよ。バカだバカ!

gq1023 at 07:22│
マーシーから覚せい剤の怖さを知るホルヘ・ロレンソ最後のMotoGP