日韓首脳対話はだまし討ちだった?総務省発表の家計調査に疑問

2019年11月09日

TEAM BEYOND 青木拓磨氏トークショー

aoki昨日はコレド室町テラスで開催されている、東京都のパラアスリートイベント「BEYOND FES 日本橋」に行って来ました。青木拓磨さんのトークショーだったんですが、ちょっと感動でしたね。

レプソルカラーの革つなぎ着て目の前にいて、実際にMotoGP日本GPで先日ライディングを披露したRC213V-Sがあるだけでも興奮物なのに、トークの中身が秀逸でした。

バリアフリーについて司会が聞いた時に、「ゲームって何でコントロールしてます?手ですよね。手であれだけ出来るんだからバイクでも車でも操縦できますよ」って言ったんですね。「だから来年ルマン24時間レースに出ることになってます」とも言ってました。

不屈の精神とかそういう話しじゃなくて、ロジカルに考えて車いすでも出来ることはいくらでもあるだろと。それどころか、手で操作する運転装置は手前に引けば加速、押せばブレーキなんで踏み間違えは無い。手だけの操作のほうが安全じゃないかとも言ってました。

モータースポーツだけでなく、陸上競技でパラリンピックも目指そうと思ってますとのことです。いやーすごいですねえ。これはちょっとビックリでした。

そして最後に、そのステージ上で重大な発表がありました。なんと鈴鹿のサウンドオブエンジンでウエインレイニーがバイクに乗るそうです。それも青木拓磨と一緒に!うー素晴らしい。

本日のゲストは14:30から高杉奈緒子選手。18:30からは「パラスポーツ×限界への挑戦」と題してスポーツ誌「Number」による競泳オリンピックメダリスト松田丈志さんとパラ競泳の山田拓朗選手によるトークショーです。高杉選手のステージは、コーナー司会で私が出ます!

gq1023 at 03:31│
日韓首脳対話はだまし討ちだった?総務省発表の家計調査に疑問