英語民間試験延期なら政府が責任を取れ!4Kテレビは暗い

2019年11月03日

表彰式での態度について

ワールドカップラグビーでイングランドの一部選手の態度に批判が集まってますが、個人の資質にある問題なんで攻めてやってください。表彰式に参加してるプレゼンテーターやVIPこそ義理で参加してるんで、いやなら準優勝なんか賞金も章典も無くしますよ。

負けた場合の表彰式が嫌なら決勝戦に来るなってことです。それは大会開催前から決まってることだし、2位でも表彰式に参加が義務付けられてるって分かってますよねえ。誰が悪いとかじゃない。拒否した選手がアホです。

うちのライダーにも2位で悔し涙ってヤツがいたんですが、1位のチームオーナーというかハルクプロの本田会長から「表彰式では笑え!」ってコメントをいただきました。

そのコメントの中に「2位で泣くようなヤツ走らせないだろ」とか「2位で喜ばないヤツとは一緒に出来ない」という気持ちを多くの人々に抱かせるし、「そこに参加してる関係者全員が気分悪くなるからやめろ」って意味を感じました。その通りです。

主催者だって金メダルなんて作りたくないですよ。表彰式なんてチームに盾を渡すだけなら時短になるしコスト削減ですよ。金メダルを作るから型をつくるんで、型があるから銀メダルや銅メダルも作るんです。いらなきゃ作らない。

イングランドの一部代表を攻めまくるのが、日本人の義理を重んじる姿勢をあらわす重要な姿勢だと思うし、オリンピック開催へ向けての重要なメッセージだと思います。

そもそも、偉い人のつまんねえコメントに「すごいですねえ」と言ったり、アホみたいな作業に「重要ですね」とか言って世の中の仕組みに忖度してぶっちゃけ態度を出さず、みんな生きてるわけですよ。超人ならそんなこと出来るように準備しとけって感じです。

gq1023 at 04:32│
英語民間試験延期なら政府が責任を取れ!4Kテレビは暗い