特別養護老人ホーム入居者への補助縮小英語民間試験延期なら政府が責任を取れ!

2019年11月01日

与党も野党も新聞社もおちたもんだな

自民党の政界スキャンダルって野党がしっかり調査しないと。新聞社だって独自取材によるスクープ抜かないと。文春の後追いばっかじゃないですか。フリーの雑誌ライターでも抜けるネタを、野党も新聞社も見つけられないって何なんですか?

秘書が香典を持って行ったとか、選挙で活動資金を払ったとかってレベルが低すぎですよ。脇が甘いというレベルじゃなく、そんな状態でよく衆院選を6回以上も勝てたもんだなあって感じです。金で買った議席だってことでしょ。

そもそも与党というか自民党の調査レベルもひどいですねえ。入閣前に何の身辺調査してるの?そもそも、文春に聞きゃあいいじゃねーか!辞任と言っても経産大臣と法務大臣ですよ。そんな主要閣僚から1週間で2人もスキャンダルで辞任させたら総理も退陣でしょ。

選挙の裏方をやるかもしれないって時点で中元・歳暮なんてとっくにやめましたよ。いろいろ選挙屋やってきましたから、どんな候補者にも「活動員は熱心な支持者からボランティアで確保できないようじゃ当選なんてできない」と言って来ました。ウグイス嬢以外にギャラを払うなは鉄則です。プロの選挙屋が減ってきたんですかねえ。

もうこれで憲法改正は無理ですね。竹下政権はあれだけの派閥を率いていたのに辞任ドミノから退陣に追い込まれました。今回は官房長官は完全にアウト。総理も責任の取り方を明確にせざるを得ないでしょう。

これは文春がすごいんじゃなくて、馬鹿が増えただけだと思います。野党幹部のネタも文春は用意してるとおもいますけどね。

gq1023 at 03:55│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

特別養護老人ホーム入居者への補助縮小英語民間試験延期なら政府が責任を取れ!