IOCに噛みつく知事って何者?台風19号の被害状況把握って誰が?

2019年10月20日

1時間でいいから泥をかき出してみな

doro近所で災害がおきてるなら、スコップ持っていけばいいじゃん。なんで知らんぷりなの?武蔵小杉や二子玉川の話しをしながら酒飲んでるなら、手伝いに行けばいいじゃん。

毎回被災地へは一人で行きます。必要以上に備品を持って、行った先でお茶や軽食が出ても飲まない。どこに行ったかとか、何をやったかも言いません。ボランティアは自己責任だし自己完結が基本です。

政治家が何を言おうが、知事や区長が何をやろうがいいですが、さすがに都心が被災したら、山ほど人が住んでるんだから、ボランティアが山ほど来ていいはずじゃないですか。1時間でいいから行けばいんですよ。喜ばれますよ。

MotoGPもてぎでお休みをもらってたのでボランティアして来ました。午前中は埼玉でしたが、午後に調布で仕事があったので、調布でもボランティアしました。ガラスやクギの入った泥をかき出すんでケガする可能性もありますが、それも自己責任です。

白い手袋持って、泥の中にある大切な思い出写真を助けてあげるだけでも喜ばれますよ。ブラシやハケできれいにしてあげてくださいよ。明日は我が身なんだから、無事だったんなら行ってあげてくださいよ。そんなことを思いました。

今日もMotoGPもてぎでお休みもらってるんですが、品川区荏原第一地区総合防災訓練があるので参加することにしました。せっかくパスを準備してくださった方々には申し訳ないのですが、災害時なんでこちらを選ばせてもらいました。許してください。

gq1023 at 06:52│
IOCに噛みつく知事って何者?台風19号の被害状況把握って誰が?