国のトップは外交のプロであって欲しいグランプリロードR123パレード中止

2019年10月17日

神戸市の加害教師の謝罪コメント

教員間暴力が次々と発覚する神戸市立東須磨小学校で非公開の保護者説明会があり、そこで加害教員4人の謝罪のコメントが読み上げられたとされています。録音データをベースに文字おこしされて各紙に掲載されていますが、コメントでいいのか?

すでに、この学校に行っているという時点で生徒には大きな汚点ですよ。心に傷がついているだけじゃなく、いろんな意味でマイナスがある。前校長も謝るべきですよ。教師を無理やり飲みに連れて行ったらしいですから。

そんなの今どきあります?私は社員を連れて飲みに行くなんてやりませんよ。昼食すら行かない。仕事中の休憩時間は休憩。仕事が終わったらプライベート。今はそういう時代です。もう取引先とも食事やお酒には行きません。

事件をおこしたら逮捕されるってのが当然だと思います。パワハラ・セクハラもそう。ワールドカップラグビー場で警備員の頬を叩いて逮捕された会社員がいましたが現行犯逮捕されてますよ。同じでしょ。暴行傷害事件ですから。

この件は、徹底的に取り上げるべきだと思います。

gq1023 at 08:14│
国のトップは外交のプロであって欲しいグランプリロードR123パレード中止