多摩川考察国のトップは外交のプロであって欲しい

2019年10月15日

なんで日の丸燃やすん?なんか意味ある?

moyasu千原せいじさんが面白い事を言ってました。「なんで韓国の人って日の丸燃やすん?それってなんか意味あるん?普通の日本人ってそれ見ても何も思わへんやん。不買運動とか言うて日本メーカーのロゴが書かれた箱を踏んだり製品叩き壊したりするやん。どういう感覚なんか全然分からへんねん。」

そうですよ。引っ掛かってたのはそこですよ。だから何なの?ってことね。意味が分からんってのが正直な気持ちです。それ日本のメディアが報道する意味ってあるの?って感じ。韓国でも極端な反応してる一部の人の行動でしょ。

せいじさんが言ってくれて良かったです。申し訳ないけど、大半の日本人にとっては、国旗燃やしても日本製品壊しても何の感情もないです。「ふーん」て感じね。すんません。

今年8月24日のブログ「現在のソウルの状況」です。よくもまあ偉そうに検察改革とか言ってたもんですよ。そして支持してた勢力も恥ずかしい話しですな。韓国大統領は、日本に文句つける前に自国をなんとかしてやってくださいませ。

とにかく日本は韓国ブームです。韓国人が日本に来なくても、日本人は韓国に行くのです。嫌うのは勝手ですが、日の丸燃やすとかデモ行進するとかについては、正直意味フーだと思ってます。

gq1023 at 03:35│
多摩川考察国のトップは外交のプロであって欲しい