ノーサイド奥多摩の孤立報道出ました

2019年10月14日

じつは壊滅的な被害を受けてる首都圏

access_ic_mapいまだ情報が入りませんが、秋川が氾濫して東京都内にも大きな影響が出ているようです。桧原街道は戸倉運動場から先が通行止。その先は檜原村の道路全部アウトになってます。秋川国際マス釣場へ行く時に狭くなる所から先ですね。

あきる野インター周辺でも土砂崩れとの噂。サマーランドのとこですね。確かにあそこは山に囲まれてるし秋川流れてるからなあ。報道陣が行かないってことは行けないって事なんでしょうねえ。榎戸選手の実家は大丈夫なのか?

奥多摩もJR奥多摩駅から北へ行くと根元神社あたりから先が通行止。八王子市・青梅市・奥多摩町・日の出町でも被害が出ている様子。

圏央道はあきる野インターチェンジから相模原インターチェンジが通行止。甲州街道は日野橋が壊れて使えないらしく、いま毎週1回あきる野へ行ってるのですが、どうやって行けばいいかを思案中です。八王子から日の出ICで降りていくかな。

今週末はMotoGPなのに那珂川の氾濫は大きな問題ですねえ。水戸北インターは水没してるし、123号線も川に並行してる部分は水没してます。まだツインリンクもてぎのホームページが更新されてないのですが心配です。とりあえず毎年押さえてるキャンプ場は川沿いなんであきらめました。

とにかく今日は情報収集して、明日以降ボランティア行ける所に参加したいと思います。

gq1023 at 07:06│
ノーサイド奥多摩の孤立報道出ました