ラグビーワールドカップに熱狂神戸市立小学校の教師同士でいじめ

2019年10月07日

400勝投手 金田正一さん死去

show_img私にとっては金田さんの現役時代ってのは全く分かりません。ただ、名球会ゴルフで何度かお会いしました。我々は運営側ですが、金田さんは本当に気さくに誰にでも話しかけるんです。

長島さんは常にサインを依頼されると警戒していてサッといなくなるし、できるだけ個室にいるんですけど、金田さんは向こうから出て来る感じ。ゴルフバッグを取りに行くと「底にシューズが入ってるからそれだけ出して預けてきて」って調子ですよ。

写真は週刊ベースボール創刊第8号の拍子。1958年6月4日号で拍子は国鉄スワローズの金田正一選手です。内容的には「長身投手は大成しないというのはウソ」という記事で、今やメジャーリーグではチーム内一番の長身がダルビッシュとか大谷ってチームも出て来てる時代の先駆け的記事になってます。

「野球好き?野球好きになるのはいいぞー!」って感じで誰にでも常に明るく接しておられたのが印象的です。うちのかみさんは親戚なんで、もっといろいろつながりがあったと思いますが、とにかく長い間おつかれさまでした。

gq1023 at 07:07│
ラグビーワールドカップに熱狂神戸市立小学校の教師同士でいじめ