日本代表がアイルランドに勝利!消費税増税

2019年09月30日

いつの時代の話しをしてるの?

フジテレビがライブドアに買収されそうになった時、フジテレビは大暴れして、結果的にライブドアが和解金を300億円以上も払ったのですが、あれがフジテレビのピークでした。今ではみるべくもありません。

TBSがベイスターズを傘下に収めた時、一生懸命テレビで盛り上げを図りましたがどうしようもなくDeNAに株式が売却されました。その後の人気は誰もが知る通りです。ようするに既存メディアなんてとっくに終わってるわけですよ。

トヨタの豊田章男社長は日本自動車工業会の会長ですが、金曜日の記者会見で「東京モーターショーについて「自動車業界だけで未来を表現することには限界がある。東京モーターショーでは全ての方々に移動の自由を見せていきたい」と表現しました。

要するにモーターショーなんて若者は誰も興味を持ってませんと。老人のマスターベーションだったら意味がないと言ってるわけですよ。だってネットなら全車種見られるのに、入場料払ったら一部の車種しか展示されてないんだもん。そりゃダメだ。

世界中どこでも同じですよ。世の中は激変してる。既存の世界に固執してる人々は排除されてます。覚せい剤・風俗店・テキヤの時代じゃない。もはや海外に拠点を置いた証券詐欺やオレオレ詐欺の時代ですよ。みかじめ料なんて取れないでしょ。

アメリカで毎年1月にデトロイトモーターショーやマックエキスポが注目されてたのって何十年前ですか?もはや毎年1月はラスベガスの家電見本市「CES」ですよね。全自動車メーカーが出展してるんじゃないですか?音響・照明・楽器のNAMMショーだって終わってるでしょ。

今、まさにラグビーワールドカップでアルバイトの若者と一緒に仕事してますが、彼らは本当にテレビ・ラジオ・新聞・雑誌と接触してない。動画は見てるけどYouTubeです。自分も変わらないとなーって思いながら朝起きたらテレビをつけてる私です。

gq1023 at 05:47│
日本代表がアイルランドに勝利!消費税増税