東京電力の福島第一原発事故裁判に無罪判決消費増税と家電購入

2019年09月21日

典型的パワハラ

うちの会社ではビジネスホンなんでスピーカーホンって機能があります。両手でパソコン打ちながら電話できるので便利なんですが、会話の内容が全社員に筒抜けになります。

その機能を利用して通話中に、お取引先が「お前はおもてなしの精神が足りない」と言って無理やりコーヒーやお茶の提供を求めてきたり、「そんな態度なら二度とおたくには仕事を出せないなあ」なんて言ってくる事例に出会いました。

「えー今どきそんな典型的なパワハラやる大人いるのー?」って感じですよ。

古いなー。発言を聞いた現場全員が「こんな仕事断ればいい」とか「上司にはっきり言ったほうがいい」なんて色めき立ちまして、しょうがないので正式にクレームしました。

今ってスマホの会話は全部録音する人って多いですよねえ。私は録音派です。社員が失敗したら怒りますよ。業務を邪魔したら叱責もしますが、基本的にスタッフも敬称付きで呼びます。呼び捨てにはしません。みんな大人なんだから当たり前だと思います。

まあ、文句言ってても仕事は終わらないので、ちゃんと最後まで実施して、手じまいしたいと思います。

gq1023 at 07:41│
東京電力の福島第一原発事故裁判に無罪判決消費増税と家電購入