MADE in JAPANの価値関東に台風が直撃する!?

2019年09月06日

トヨタ高級ミニバン・マジェスティ

majeマジェスティと言えばヤマハのバイクをイメージしますが、これはトヨタのミニバンです。アルファードの上級版という感じですが、タイで発売されていて、一番安いスタンダードで600万円という高級車です。

今年2月にフィリピンで新型ハイエースが発売となり、そのボディをいかした高級バージョンが5月に台湾トヨタからグランビアとして売り出されました。ほぼそれを踏襲した感じです。

そこで気になるのが日本のハイエース。200系が出てから10年以上になるので、新しい300系の登場が待たれる所ですが、こんなに大型車になっちゃったら、日本では使いづらいんですがねえ。うちの場合はバイクを積むので高級なイスより折りたためることが重視ですけどねえ。

来年は東京オリンピック・パラリンピックなんで、イベント業を営む立場としては自分の車両はハイエースしかない。だからハイエースの新型が出たらすぐ買おうと思ってるのですが、なかなか日本での発表がないのでヤキモキしてます。

東京モーターショーで発表ですかねえ。いろんな意味で気になってます。

gq1023 at 07:41│
MADE in JAPANの価値関東に台風が直撃する!?