怒るにはパワーが必要だトヨタ高級ミニバン・マジェスティ

2019年09月05日

MADE in JAPANの価値

conti日本人が一番価値を分かってないのですが、まだMADE in JAPANの価値って絶対的なんですよ。マネタイズできてない。お金で解決したい人ってのは一定数いて、その人々は相当高くてもそれを買うわけですよ。

ワインでもね、ロマネコンティって750mlで100万以上するんです。これ結構な値段ですが売れてる。サイゼリアのマグナムボトルなら倍の容量で1000円程度なのに、大して美味くもないワインに何百万も払う人っているんですよ。

どうせ日産GTRだって儲からないんなら最初から1億円でいいんですね。2千万円で限定台数が売れても儲からないなら、1億円で売れるだけ売ったほうがいい。そう思うんです。

例えばネジやクギだって日本のは価値高いですよ。世界でも圧倒的な品質です。分かってる会社は分かってて世界進出してます。スイッチだってそう。どこにここまで高性能なボリュームコントローラーやON&OFFスイッチ製造できる国あります?

例えばオリンピック選手村に置くカップや醤油刺しだって中国製でも日本製でもいいなら、トンボブランドの新輝合成でいいですよ。だって日本でこんな射出成型のプラ用品作ってる会社ってほとんどないでしょ。世界中の人がJAPANクオリティに驚くと思いますよ。

今こそMADE in JAPANの価値を再度見直して、これを世界にアピールする機会としてラグビーワールドカップやオリンピックを活用すべきだと思ってます。

gq1023 at 07:44│
怒るにはパワーが必要だトヨタ高級ミニバン・マジェスティ