繰り返された佐賀平野での河川氾濫禁煙条例がいよいよ厳しくなります

2019年08月30日

昨日のメール

おはようございます。わが社のみなさんは成功するチャンスと舞台が用意されてます。毎日同じ作業を繰り返す仕事じゃなく、自分で考えて行動することができる仕事に恵まれています。そして、実施をみなさんに任せる上司と社風に恵まれています。今日も明日もがんばって生(行)きましょう!

連合艦隊長官 山本五十六の言葉です。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、
任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、
信頼せねば、人は実らず。」

ジャニーさんの言葉です。
「Youやっちゃいな。」

サントリー創業者 鳥井伸治郎さんの言葉です。
「やってみなはれ。やらなわからしまへんで。」

サントリー後継者 佐治敬三さんの言葉です。
「やらせてみなはれ。」

パナソニック創業者 松下幸之助さんの言葉です。
「とにかく、考えてみることである。
工夫してみることである。
そして、やってみることである。
失敗すればやり直せばいい。」

電通4代目社長 吉田秀雄さんの言葉(電通鬼十則)です。
1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

gq1023 at 06:39│
繰り返された佐賀平野での河川氾濫禁煙条例がいよいよ厳しくなります