「みそだれ」焼き鳥「ひびき庵」倒産埼玉県知事選で自民敗北

2019年08月26日

日本男子ゴルフの未来はどうなるのか?

石川遼選手が長嶋茂雄招待セガサミー・カップで優勝しました。日本プロ選手権に続いての2連勝。ただ、鹿児島県指宿市のいぶすきゴルフクラブで開催された日本プロ選手権の決勝ラウンドって7月7日(日)でしたからね。大問題ですよ。

昔だったらこんな夏休みなんてありませんよ。要するに開催したいというゴルフ場もスポンサーもいないってことです。10年ぐらい前までは毎週トーナメントがあったのですがねえ。女子ゴルフは盛り上がって来ましたが、それに対して男子ゴルフは厳しい状況です。

日本プロは感動的な石川遼の復活優勝で幕を閉じました。久々に男子プロゴルフでの話題だっただけに、次の試合はいつかなと思ってたら、まさかの8月下旬までお休みなんですよ。知らんかったなー。ここまで衰退してたとは・・・。

まあ、レギュラーツアーがなくても、中部オープン、北陸オープン、杜の都仙台チャリティプロアマ、AbemaTVツアーTIチャレンジ in 東条の森、岩手県オープン、札幌オープンと出れば毎週試合はあるんでしょうが、レギュラーツアーが必要ですよねえ。

ちょっとゴルフトーナメントに注目してスポンサー活動頑張ってみようかなと思った次第です。気づかせてくれた石川遼選手に感謝です。

gq1023 at 05:22│
「みそだれ」焼き鳥「ひびき庵」倒産埼玉県知事選で自民敗北