韓国での報道はどうなのか「みそだれ」焼き鳥「ひびき庵」倒産

2019年08月24日

現在のソウルの状況

じつはムン政権は非常に厳しい状況です。なぜなら韓国経済が最悪の状況で、さらに頼りにしていた北朝鮮との交流に失敗、アメリカとの橋渡しも失敗、日本にケンカを売ってしまい、外交面でも失策続きです。

さらに政権幹部のスキャンダルが深刻化してます。それは大統領の最側近チョ・グク氏の不正疑惑報道。次の法務部長官候補に指名されましたが、民間投資会社への巨額投資、親族を通じた不動産の偽装売買疑惑、娘の大学不正入学疑惑です。

パク・クネ元大統領が逮捕されたのも、側近のチェ・スンシル氏の娘チョン・ユラの高校不正卒業&大学不正入学がキーポイントでした。そして一気に現職大統領が逮捕という所まで行ってます。

チョ・グク氏の娘に対する疑惑は以下の通りです。

「高校時代にとある大学の医学研究機関に2週間のインターン勤務経験しかないのに、医学論文の主著者に名前を連ねた。そして、この論文が学会誌に掲載された後、一般入試と別枠で高麗大学(有名難関校)に入学している」というものです。

そもそも、外相としてテレビに頻繁に登場しているカン・ギョンファ氏ですが、この指名時もひどいスキャンダルの嵐でした。

娘を母校の高校に入学させるため居住地を偽った偽装転入。アメリカ籍で韓国の健康保険がない娘が保険で診療を受けた疑惑。不動産取引での脱税。贈与税逃れ。論文盗作。スキャンダルの嵐でしたが、ムン大統領が強行指名しました。

さすがに韓国人だってバカじゃないから、日本を攻撃しだした大統領が末期なのは分かってますよ。歴代みんなそうでしたからね。そして逮捕に至るって流れ。当然ですが日本側だって「もう末期だな」と読んででしょう。

内部の立て直しと、韓国経済の立て直しをしたほうがいいと思いますけどねえ。

とにかく日本は若者を中心として韓国文化ブームなんで、攻撃しても日本人は怒ったりしませんから、それで韓国国内の人気が上がるんなら日本バッシングを頑張ってください。ただ歴代大統領は、それやって失敗して来たことだけ書いておきます。

gq1023 at 07:39│
韓国での報道はどうなのか「みそだれ」焼き鳥「ひびき庵」倒産