韓国は日韓請求権協定を破棄するのか!?代車であおり運転

2019年08月17日

韓国における売春と慰安婦問題

ian前にも書きましたが、ちょっと韓国の人身売買って特殊な経緯があるんです。あえてここでは高麗時代や李朝時代の事は省きますが、国が売春婦の学校を設立したり、国境守備兵向けの慰安婦を用意したりとか、非常に特殊な歴史を持ってます。詳しくはウィキペディアの「大韓民国における売買春」でどうぞ。

我々50代だと、20代の頃にチェジュ旅行に行くと、到着からお見送りまで現地女性が付いたものでした。本当ですよ。食事も寝る時もずーっと一緒。もう恋人気分でしたよ。

「韓国軍慰安婦」とか「在韓米軍慰安婦」を公式に設置してた国ですからねえ。まあ日本人には分からないと思いますが変わった歴史を持ってますよ。

だから大日本帝国政府も従軍慰安婦を設置してたと韓国人は思ってるのでしょう。でも残念ながら大日本帝国にはそんな福利厚生の概念はありませんでした。それどころか軍服の着替えすら用意してなかったんですからね。軍人さん目当ての売春宿が設置されてたのは民間によるものです。

ただ、民間の売春宿に身売りされて来た女の子はいたと思いますよ。処女で売られて来て、毎日軍人さんの相手をさせられて、稼いだ金は胴元にピンハネされたっての話しはあったと思いますよ。だけど、それと国家による賠償責任は話しが違いますからね。

話しが脱線しましたが、韓国には国営の売春場=国営娼館もありました。旅行代理店関係者は韓国PRのための旅行に招待されたことが結構あると思いますが、その時にも国営娼館はツアーに組み込まれてました。ウソかホントか知りませんが、当時は外貨獲得の切り札と言われてましたね。

ソウルオリンピックあたりまでは韓国に旅行行くってのは女性を買いに行くってのと同義語でしたよ。韓国で売春が違法となったのは2004年ですからね。清涼里588とか龍山には赤線がありました。今は見る影もなく再開発されてますがね。

政府が売春を認めていた韓国と日本をごっちゃにされてもねえ。そういう日本も料理旅館(急に恋愛が盛り上がって性交渉に至るが急速に破局を迎える飲食店)とか特殊浴場(特別な入浴介助が必要な方が行く浴場)ってのがあるのも変ですがね。

これを国vs国の話しに持ち出す感覚が分からないんですよ。そんなに日本が嫌いなんですかねえ。その話しって韓国政府が売春やらせてた方々への補償ってどうなってるんですか?米軍従軍慰安婦問題っておきてるんですか?意味分からん。

私たちの先祖である軍人さんを慰めてくださった方々には感謝しかありません。不幸にして賃金をしっかり受け取れなかった方には何らかの補償が日韓政府の協力によって施されることを祈るばかりです。ただ、それ以上でもそれ以下でもないというのが個人的感覚です。



gq1023 at 07:12│
韓国は日韓請求権協定を破棄するのか!?代車であおり運転