さよならダウンロードミュージック韓国における売春と慰安婦問題

2019年08月17日

韓国は日韓請求権協定を破棄するのか!?

どうにもこうにも分からないのですが、徴用工訴訟問題って韓国内では「政府は日本からお金をもらったのに個人は何の補償も受けてない」って話しだったんです。それがなぜか日本企業に補償を命じる判決が出る事態になってます。

まあ司法国家というよりは感情優先国家の韓国だから分からないでもないですが、その判決が出ても 徴用工への補償について韓国政府がこれまでも1965年の日韓請求権協定で解決済みとしていたので何の問題もないと思っていたら「司法の決定に韓国政府は関与しない」と言い出した。

そうなると、日本政府としては「日韓請求権協定前の段階に戻ったとする」となるわけですよ。つまり、国交正常化前の段階になっちゃう。ほんまかいな!?

この日韓請求権協定ですが、勝手に竹島を占領したりしてた頃に、朝鮮戦争で経済的にボロボロの死に体だった韓国に無償3億ドル・有償2億ドルを注入したんですね。そして、そのお金でインフラ整備して韓国は「漢江の奇跡」と呼ばれる経済成長を成し遂げたんです。

当時の韓国は世界の最貧国の一つで、最後の砦がこの5億ドルだったんです。これ資金を受け取っただけじゃないですからね。技術指導や経営指導も含め日本は世話をしたんですよ。ヒュンダイ自動車の最初なんてほぼ三菱自動車の技術ですから。

それはいいんですが、現在は「漢江の奇跡」すらなかったと言い出してる。韓国は自力で成長したと言ってるんですよ。さすがにあきれる感じですよね。歴史と言ってもほんの数十年前の話しですからね。

大半の方は日本に強制連行されて働かされたんじゃないですよ。自分で求人広告に応募して働いたんです。ちゃんと給料も受け取ってたんです。そんなの調べれば誰でも分かることですよ。なんでこうなるのかなあ?

日本政府は静観を決め込んでますが、これらの事実を客観的に並べれば、いずれ歴代韓国政府が個人補償を置き去りにしてきたって話しになって特大ブーメランが直撃するでしょうね。すでに知識人達が真実を伝え始めてます。

今さら対話しようなんてムン大統領が言ってますが、残念ながら安倍総理は無視する姿勢を継続するようです。半導体も自動車もダメになってる時に日本批判してる場合なんですかねえ?とにかく意味が分からんというのが正直な気持ちです。

うーん、個人的には韓国大好きなんですがねえ。去年はピョンチャンオリンピックを含め4回。今年も2回行ってます。こんな訳の分からん話しでもめて欲しくないなあ。

でも日本政府や徴用工判決企業からしたら韓国から一方的にケンカ売られてるわけで、そりゃあ戦うよなー。従軍慰安婦問題もそうですが、戦前戦中の話しじゃなく今の話しをして欲しいと思ってます。

gq1023 at 05:48│
さよならダウンロードミュージック韓国における売春と慰安婦問題