過去最低の食料自給率37%消された「速水もこみち&平山あや結婚」の話題

2019年08月08日

平和式典参加の埼玉県幸手市長が暴行事件

広島市内のバーで一人で飲んでたベロベロのオッサンが、金を払わず出てエレベーターに乗ろうとしたので、女性店員が静止しようとしたら逆切れされてエレベーターに引きずり込んで複数回殴ったという、まあ飲食店ならよくありそうな暴行(傷害や致傷も付くのかな?)事件が報道されました。

その中身がひどくて、殴ったのが埼玉県幸手(さって)市の渡辺邦夫市長(62)だそうで、それも地元中学生5名と共に平和式典参加のために広島を訪れていた最中の出来事らしいんですよ。秘書課長も同行してたと幸手市は発表してます。

さらに報道によると、現行犯逮捕にも関わらず「全く身に覚えのないことで、なぜこのようなことになったのか理解できません」と犯行を否認してるらしいんですね。つまり、たとえ触れ衣だとしてもその時点では泥酔してたことは間違いなさそうです。

広島出張中に、一人で飲みに行くとしても流川の女性がいるバーに行くなんて勇気あります?仁義なき戦いの場所ですよー。そこで土地勘もないのにベロベロになります?本人も飲食店経営してるのに、泥酔してもめ事おこします?

この出張は5日から2泊3日で、7日午前に広島を出発して夕方に戻る予定だったそうです。だったら、朝から酒臭くないように早めに切り上げるのが普通でしょ。事件は7日の午前2時半だそうですから明らかに飲みすぎです。

こういうの叩いたほうがいいですよ。晩節を汚すとはまさにこの事ですよ。平和式典って朝ですからね。同行した中学生達とは夕食まで一緒だったのかな?そこから飲み続けてたのかな?引率者がこれじゃあアカン!わざわざ恥をさらしに出張に行く首長はこらしめないとアカンと思います。

gq1023 at 04:54│
過去最低の食料自給率37%消された「速水もこみち&平山あや結婚」の話題