アメリカによる中国への追加関税はあるのか?暑すぎる

2019年08月04日

売られたケンカを買った日本

輸出管理上の最優遇国「グループA」から韓国が除外された件で韓国政府がグラグラです。もうどうにもならないので、まるで北朝鮮の声明みたいなコメントを韓国首脳が発してます。

「日本は越えてはいけない一線を越えた。断固として対応しないわけにはいかない」ってどうですか?

ふざけんなでしょ。先に超えてはいけない一線を越えたのは韓国ですよ。だいたい韓国ってのは、国内がダメダメな時しか日本攻撃しませんからね。今は韓国経済がダメダメですから、その言い訳に日本バッシングを使ってるわけです。

ただ、日本政府の姿勢は一貫していて「韓国とは対話しない」ってことです。バッシングではなくパッシング。安倍政権の基本姿勢は「嫌いと言ってくる国とは対話しない」ってだけです。嫌ってる国を説得するより、好きと言ってる国と仲良くする作戦ですよ。

韓国経済が日本に与える影響は小さいですから、日本政府としてはどうでもいい。でも韓国は日本に嫌われたら経済も産業も立ち行かなくなる。それを自覚したのが今回なんでしょうねえ。韓国政府の狼狽ぶりがハンパないです。

今の姿勢で日本と交渉しようと思っても、安倍政権は動かないですねえ。当然のように無視するだけです。日本を批判しながら対話のチャンスをうかがうなんてのは無理でしょうねえ。慰安婦も徴用工も金じゃねえと言われたら解決方法ないですからねえ。

別に日本が韓国より上位にいるとか、韓国と仲良くしないと大変とかいく関係ではなく、単なる別の国家ですから、韓国が日本批判を続けるなら、日本は韓国と一線を画すってのでいいと思います。個人的には韓国好きなんで、また仕事がてら出張に行こうと思ってますけどね。

gq1023 at 06:29│
アメリカによる中国への追加関税はあるのか?暑すぎる