京王線・井の頭線 ・小田急多摩線ストップ闇営業問題その後

2019年07月20日

スマホの値段高すぎない!?

正直に書きます。スマホの値段おかしいですよ。お話しにならない感じ。ノートパソコンと比べたら利便性もひどいもんだし、CPUの速度は遅いし、標準メモリも小さすぎるし、バッテリーの持ちも短い。

HP EliteBook Folio G1/CTって256GBのSSDにCPUはCoreM3の第6世代ですよ。それで10万円以下なのに、なんでiPhone XSが112,800円なの?Galaxy S10の89,424円って高すぎでしょ。

クソみたいなゲームやってるだけであっという間に電池がなくなるスマホっておかしいですよ。すぐ発熱して誤作動おこすし、普通に動作している時でもパソコンと比べたら冗談みたいなCPUだからチンタラした動きしかしない。お話しにならない。

よく「なんでガラケー使ってるんですか?」と聞かれますが、「ガラケーの方が使いやすいんで」と言ってますけど、本当は「まともなスマホがないからですよ」ってのが正直な気持ちです。まあ私からしたらゴミみたいなもんですね。

ドコモ・au・ソフトバンクのメガ通信キャリアって何を考えてるんですかねえ。1時間のゲームで2割も電池を食っちゃうスマホを高額で売っていいと思ってるんですかねえ。必要とされる要件が全く分かってない。太陽光の下で画面が見えるモードを選択してると、本当にあっという間に電池切れです。

ユーザーは、これをふざけてると思わないんでしょうか?1日に何度も充電が必要な携帯端末なんてあり得ます?絶対におかしい。偉そうにメディアで通信コンサルとか言ってる人にも言いたいのですが、今のスマホは生活者の利用環境に適合してませんよ。

正直言って、ヘビーな使用しても48時間は持つバッテリーと、256GBの保存領域、16GBのメモリが必須ですね。その程度の要件も満たさない端末を何万円もする値段で売るのはおかしいと思ってます。

gq1023 at 05:42│
京王線・井の頭線 ・小田急多摩線ストップ闇営業問題その後