国vs国のケンカは売った方が負けるブラスバンドの楽器は誰が運ぶの?

2019年07月17日

赤見電機自己破産!?の衝撃

yunika世の中の人の大半は知らないと思いますが、大型LEDビジョンでは圧倒的な地位を有していた「赤見電機株式会社が自己破産申請か!?」との報道から一週間。どうも事実らしいことが分かって来ました。

兵庫県尼崎市に本社があり、都市開発やビル建設に携わったことのある方は、一度は本社に足を運んだことがあるのではないでしょうか?ヤマダ電機新宿のユニカビル壁面に設置された3面マルチビジョンをはじめ、渋谷109-2等各所に設置されています。

負債総額は11億円と発表されてますが、そんなに大きな負債を抱える事態だったんですねえ。全く知らなかったので、直近で相談を受けた都心の大型ビジョン設置提案の中にも赤見電機を入れていました。下手に発注が決まってなくて良かった・・・。

新橋駅前のラピスタ新橋壁面にあるFARO CITY VISIONも有名ですね。六本木交差点の誠志堂ビジョンもそうですよね。日本の名だたる大型ビジョンを設置して来ていた会社だったのですが・・・。信頼のAKAMIマークでしたけどねえ。

もう今後の大型LEDビジョンは中国以外の選択肢はなさそうですねえ。ただメンテナンスできるのかなあ?継続的に事業やってもらえるのかなあ?今後の都市開発へ向け、新しいLEDビジョン会社に対する勉強が必要なようです。

gq1023 at 06:26│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

国vs国のケンカは売った方が負けるブラスバンドの楽器は誰が運ぶの?