ペイ乱立の行方決済系のシステムについて

2019年07月06日

飲食店の食券自販機が分からん

matsuya_02ファーストフード店の自販機なんですが使い方分かります?居酒屋の電子端末もそうですが、私はぜんぜん使い方が分からないんです。

食券を買う仕組みは分かりますよ。だけどメニューの全容が分からないのに、液晶画面でカテゴリーを選んで買えってのは乱暴じゃないですか?元々、食券の自販機って全メニューがボタンだったじゃないですか。タッチパネルってのは難しすぎる。

いきなり最初から「定食、丼、今月のおすすめ、セット、ランチ」なんて振り分けですよ。牛丼の味噌汁とサラダのセットを買うのに、丼を選んで牛丼とみそ汁とサラダを選んだら、ランチの中に50円安いセットがあったりする。分かんないっす。

しかも後ろに人が並んでたりすると超プレッシャーですよ。結局、希望してるメニューじゃないのを選んじゃったりするんですよねー。

しかも決済システムのクーポン利用とかも難しい。QRコードを読ませてるヤツが目の前にいると腹立つんだよなー。

そんなわけで、食券の自販機がある店に行かなくなってしまいました。私だけ?意外とそういう人って多いんじゃないかと思ってます。

gq1023 at 04:28│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ペイ乱立の行方決済系のシステムについて