「ですが」「なるほど」ビジネス上の言葉飲食店の食券自販機が分からん

2019年07月05日

ペイ乱立の行方

最初はペイペイを入れたのですが、なぜか使えなくなり退会。そうすると同じ電話番号からは再インストールできないとなってペイペイから永久追放みたいになってます。

そのうちメルペイでID連携すると良いとなり、先月末まではセブンとファミマで使用すると70%ポイント還元があったのでメルペイを使ってました。ただ、同時期にLINEペイに登録で1000ポイントもらえるというのでLINEペイも登録。

さらに今月はセブンとファミマのアプリが出たので登録しましたが、ファミマアプリはまともにつながらず、セブンアプリは不正アクセスが相次いでるそうです。

今はあまり積極的に展開してない楽天ペイですが、最終的にはこれが日本の本命でしょうねえ。楽天カードwith楽天ペイが圧勝するんだと見てます。あとはアリババのアリペイとの連携でしょうねえ。ペイペイがアリペイと連携してますが、私はペイペイ使えないのでアウト・・・。

ただ、スマホにアプリって入れたくないんですよ。もうビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、ユニクロ、ジーユー、ロンドンスポーツ、セブンイレブン、ローソン、ファミマとクソみたいなアプリが大量に入ってます。

アプリじゃなく、ウェブのお気に入りからアクセスできるようにして欲しいなーってのが正直な気持ちです。頭のいい方よろしくお願いいたします。

gq1023 at 03:59│
「ですが」「なるほど」ビジネス上の言葉飲食店の食券自販機が分からん