内閣不信任案採決に丸山穂高先生が登場中国の996勤務問題と私

2019年06月27日

闇営業問題

有名芸能人も含め何人も謹慎処分となった闇営業問題。平然と同業者もクレームを口にしてますが、クライアント直営業やってない芸人っているんですかねえ。親戚や友人から頼まれて、ちゃんと全部事務所を通す人なんていますかねえ。

今回は犯罪者の宴会に参加したからアウトってことでしょうが、まだ売れてなかった芸人も含まれてるのは可哀想ですねえ。何年も前の話しですから、当時は売れてなくても、今は売れてる人は可哀想だなあと思っちゃいます。

売れてない芸人にとっては直営業って重要ですからねえ。やはり芸を磨く場はステージですんで、事務所から声がかからなければ、自分で仕事を探して動くしかない。そうやって完全アウェーの状況を何回も経験して芸に磨きをかける。

ただ、吉本に直接営業出演を頼んでも宮迫なんて出てくれませんよ。営業やってないタレントですからね。クライアント側に大ファンがいて、どうしても呼びたくて裏から手を回したんじゃないかなあ。そんな気がしないでもないです。

できるだけ早期に謹慎がとけて現場復帰できることを祈ってます。

gq1023 at 06:45
内閣不信任案採決に丸山穂高先生が登場中国の996勤務問題と私