大戸屋が大変らしいモリゾウがニュルを走った!

2019年06月22日

世界経済の変化スピードについていけない・・・

シャープを傘下に収める台湾の鴻海(ホンハイ)を率いて来た郭台銘(テリー・ゴウ)氏が董事長から退くことを表明しました。台湾の次期総統選に出馬するためと言ってますが、半導体事業を統括する劉揚偉氏が後継トップになるそうです。

ただ、Appleの経営不振で鴻海は「1年以内に34万人を削減すると決定した」と表明していて、様々な報道に出ただけでなく、鄭州工場では5万人が削減されたとしています。まあ危ないのかも知れません。

インドでは名門航空会社のジェット・エアウェイズの破産手続き開始が発表されました。18年3月末で約1300億円の負債があるとされていましたが、万策尽きた感じです。

エアアジア系のエアアジアXは成田空港の空港使用料を数億円滞納していることが1月に判明しました。取りっぱぐれる可能性もあるそうです。成功してる会社だと思ってましたがねえ。

ファーウェイだってアメリカと敵対してるから、どんな未来が待ち受けてるか分かりません。世の中分からないことだらけですねえ。

日本でもアパレルの「J.FERRY」を展開していた「株式会社リファクトリィ」が破綻。粉飾していて負債総額約60億以上とされてます。「RETRO GIRL」や「Emsexcite」やってた旧エムズも破綻しましたね。負債総額約67億だそうです。

いろんなことがありますが、筑波サーキットへと向かうことにします。本日は全日本ロードレース選手権RACE2になります。

gq1023 at 20:10│
大戸屋が大変らしいモリゾウがニュルを走った!