派遣社員の料金が高い・・・ペットにマイクロチップ

2019年06月16日

フォーミュラE新年度開催スケジュール決定

feABBフォーミュラE選手権の2019/20年シーズン開催スケジュールが発表されました。今回で6シーズン目となり、もはや開催されるのが当たり前のレースとなった感があります。

全戦が公道サーキットで開催されるため、まだ日本では開催できません。徐々に法整備が行われているので開催できそうな環境にはあるのですが、そもそもの公道が狭すぎてコースレイアウトが取れないのです。

そんな中、今回は韓国ソウルでの初開催がアナウンスされました。ソウル市内は戦車が走れるように広い道路が張り巡らされてるのでレイアウトの自由度が高く魅力的ですね。香港・中国・マレーシア等でもすでに開催されてます。

今年度は11月22日・23日のサウジアラビア・ディルイーヤで開幕し、7月25日・26日のイギリス・ロンドンで終了となります。最新テクノロジーのぶつかり合いですよ。

日本にもソウルみたいに広い道路があればなー。少々広くても中央分離帯があったり、電柱が立ってたりで難しいですもんねー。上に高速道路が走ってたりして柱がドーンと立ってたりするんですよねー。日本国内での開催が出来る日を楽しみにしてます。

ちなみにソウル市内の交差点写真)
seoul

gq1023 at 03:42
派遣社員の料金が高い・・・ペットにマイクロチップ