F35戦闘機105機購入人口減少と高齢化

2019年05月30日

自民・谷垣氏2020パラリンピック名誉顧問へ

kibou小池知事は困ってますねえ。なんとか自民党とよりを戻したいようです。先日も総理と歴代大物の懇談会に参加してましたが、今度は前幹事長の谷垣さんと接触です。

谷垣さんは16年7月に自転車事故で車いす生活となりました。それを利用するってのはどうですかねえ。都議会自民党とケンカしまくった知事ですから、みんなで自民党復党を目指してるでしょうが、少なくとも私は不愉快でしかないですねえ。

国政政党である希望の党は28日に松沢代表と行田幹事長の辞任を了承しました。5人いないと政党助成金が受け取れないのですが、今がその最低人数の5人なので政党存続の危機です。前回の選挙で民主党の受け皿となり大組織となったのがウソみたいですねえ。

次の都知事選はオリンピック直前になります。小池さんは自民に出戻りたいのでしょうが、そのためには今回の参院選で自民党候補を応援する必要がある。都議会最大派閥である都民ファーストの会との落とし前はどうつけるのでしょうか。

都議会自民党は小池知事を絶対的な敵として位置付けてます。都民ファーストの会と希望の党はぶち壊すという姿勢で向き合ってます。それに対して自民党執行部が小池さんを応援することになれば、東京では新党結成の可能性ありますよ。

橋下さんが都市政党として東京でも新党を結党しますと言ったら都民は流れるでしょう。有名タレントが大量に出馬したら圧勝しますよ。そういう永田町の論理と違う流れを気にしてないんでしょうねえ。

谷垣さんは仕事を受けるそうですから頑張っていただきたいです。ただ小池知事の動き方が気に入らないってことだけは記しておきたいと思います。

gq1023 at 04:18│
F35戦闘機105機購入人口減少と高齢化