脱依存の実例バーガーキングはどうなった?

2019年05月27日

トランプ大統領来日

先月11日にホワイトハウスで実施されたアメリカと韓国の首脳会談は、実質的な会談時間がたったの2分だったことが話題でした。それだけ北朝鮮問題をアメリカに持ってきた韓国に対する怒りや不愉快さがあるのでしょう。

春の米韓合同軍事演習も中止。それどころか韓国が北朝鮮に瀬どりと言われる洋上取引をすることで、経済制裁を無形化しているんではないかと警戒するまでになりました。

まあ瀬どりはやってますよ。韓国産アサリなんて北朝鮮からの洋上取引でしょ。タンカーでの取引映像だって出てるし、韓国軍のレーダー照射問題だって韓国船が北朝鮮船との瀬どり取引を防護してた韓国軍艦だったのはバレちゃってますもんね。

それと比べるとトランプ大統領と安倍総理の間は上手く行ってますねえ。仲良さそうであることは十分に伝わりました。相撲観てから炉端焼きですって。みんなで鍋を箸でつつくちゃんこはイヤでしょうからね。

とはいえ都心は大変な警戒です。昨日まではいいですが今日と明日は平日なんで、どんな混乱がおきるのか不安ですんで、今日は午前11時出社にしました。

来月は大阪でG20です。あちらは高校がお休みになるとか大変な影響が出るようです。そこまでにアメリカと韓国が仲直りして、北朝鮮拉致問題が前進することを祈ってます。

gq1023 at 08:58│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

脱依存の実例バーガーキングはどうなった?