35歳以上のフリーター増加中大学っていくらかかるの?

2019年05月23日

世界で戦える日本のグルメ達

bushi日本人はなぜ自分たちの価値を見出せないか。それは田舎者だからですよ。地方の人々が自分たちの価値を見出せず星野リゾートがカリスマになるのと同じです。

ここ30年で激変した中国のことを冷静に判断できない日本人がいかに多い事か。北京や上海にすら行ったことないなんて日本人が山のようにいるのに、中国人のことを好きだの嫌いだのと言ってます。韓国に対する意識も同じようなもんですね。

例えばフライドチキンやサンドイッチが人気の国アメリカで人気が出そうな日本食って何だと思います?今人気なのは寿司やラーメンですが、冷静に考えてくださいよ、フライドチキンやサンドイッチが人気の国なんですよ。

じつはそこにビッグチャンスが隠れてます。唐揚げって日本の食べ物ですよね。醤油唐揚げ・塩唐揚げといったメニューは多岐にわたります。それフライドチキンですよ。そんなビッグチャンスが手元にあるのになぜ海外進出しないのでしょう。

日本のパン屋を見てください。メロンパン、焼きそばパン、コロッケパン、カレーパン、あんぱん、クリームパン・・・といった独自メニューの数々にビジネスチャンスを見出せないのでしょうか?夢のようなアイテムが山のようにあります。

日本には鰹節と言う文化があります。この鰹節は暖かい食べ物に振りかけると踊るんですね。この鰹節ダンスはアメリカ・ヨーロッパ・中国で大人気です。ウソだと思うなら外国人を集めてホットプレートでお好み焼パーティーやってください。鰹節を入れた瞬間大拍手ですよ。ステーキでもラーメンでも同じ。「ジャパニーズマジック」です!

ネットで検索すると「鰹節=Bonito Flakes」なんて記事が出て来ます。アホか?日本には魚を乾かして保管する文化があるんです。いりこ・煮干し・干しエビ・鰹節と山ほどある。寿司は鮮魚ですよね。それが伝わってる上で乾燥魚を目玉に出来るでしょ。

鰹節があるからゴミとして出てくる魚粉と言う食材もあります。こんなの宝の山でしょ。世界中の食べ物にコクを出す夢の食材です。

柚子胡椒って世界で他にあります?こんなの財産ですよ。日本のマヨネーズって世界で勝負できるアイテムだと思いますよ。七味だって日本だけの物です。山椒も日本だけ。こういうことって気づかない人がバカなんじゃないかと思ってます。

ビジネスチャンスは山ほど目の前に転がってるって認識したほうがいいですね。それを認識するには、まず世界に行くことです。それを国会議員や官僚に訴えたいし、零細企業の人々にも伝えたいといつつ飲みすぎでフラフラになってる私です。

gq1023 at 01:13│
35歳以上のフリーター増加中大学っていくらかかるの?