あなたはビンジドリンカーです35歳以上のフリーター増加中

2019年05月21日

丸山穂高氏は議員を辞めないそうです

5/19(日) 21:35共同通信配信
除名丸山氏がロに謝罪の維新批判 「完全に意味不明な対応」

5/20(月) 10:46共同通信配信
丸山穂高氏、議員辞職重ねて否定

丸山穂高氏のツイッター

酒癖が悪いことで話題沸騰中の丸山穂高氏ですが、蒲田で一般人とケンカして維新の今井幹事長に「禁酒宣誓書」を出してたことも再燃して盛り上がってます。

まあトラブル発生当時に自分でツイッターに「あらゆるトラブルを予防するため、今後の議員在職中において公私一切酒を口に致しません。32にもなって汗顔の至りでございますが、未だ至らぬ自らを刻苦精励してまいります」って書いてますからねえ。

北方領土での件も、この録音前に何度も止められてるのに暴走しちゃったんですよ。それも大きな問題にならない程度の録音が流されてるだけですが、他にも当日の動画や写真がいろいろあるようで、ポロポロ出て来てます。

私は東大も行ける学力なかったし、官僚なんて仕事が世の中にあることすら知らなかったし、国会議員になんてなったこともないのでいろいろ分かりませんが、酒癖の悪さは私と同等っぽいので彼の選挙区の皆さんは酒癖の悪い人に寛大なのでしょう。

まあ、選挙で選ばれた方なんで選挙区の有権者が将来を判断するべきです。この方に未来を託したいかどうかは選挙区の皆さんの判断ですね。ただ、酒癖の悪いヤツってのはどこにでもいますんで、政党や秘書が制御しないとね。

自民党の大物で中川昭一って方がいました。東大法学部卒で興銀職員から国会議員へ。北海道のヒグマと呼ばれた父親が自殺ということになってる謎の死(秘書による殺人説があった)に伴って立候補し当選したんですが、最期は自殺でした。

これ、麻生政権下でのG7で財務大臣だった中川氏はイタリア・ローマに行ってたんですが、その記者会見でグダグダだったんですね。この記者会見の3日後には大臣を辞任。その半年後の衆院選で落選し、民主党が大勝して政権交代となりました。

この選挙は09年8月。そして10月には自殺しました。こういう偉そうにするタイプって打たれ弱いんですよ。彼も酒でのトラブルは満載でした。そして毎回禁酒&断酒宣言をしました。全部ウソでしたがね。要職についてもグダグダの連続でした。

酒癖の悪い代議士は政党が責任をもって管理してください。クビにして終わりじゃ最後は自殺になりますよ。バカは死んでも治りませんから。丸山穂高氏は議員を辞めないそうです。

だったら選挙で絶対に当選しないようになるまで面倒みてやってください。落選しても生活できるようになるかどうかを見守ってやってください。それが公認を与えた党の責任だと思います。

gq1023 at 03:04│
あなたはビンジドリンカーです35歳以上のフリーター増加中