ライザップ大赤字の衝撃丸山穂高氏は議員を辞めないそうです

2019年05月20日

あなたはビンジドリンカーです

昨日は品川区のいきいきウォーキングと言うウォーキングイベントに参加して来ました。約8kmを歩くと言うものだったのですが、その参加者との雑談の中でお酒の話しになったんですが、1人のお医者さんから「あなたはビンジドリンカーです」と言われました。

そしてプレジデントオンラインの記事「医学的に証明された"百薬の長"になる酒量たこともあります。」を紹介されました。これによると「2時間以内に3杯以上アルコールを摂取する人はビンジドリンカーという病気」となっています。

私は、お酒を飲みに行くとものすごいピッチで酒を飲み、早々のうちに酔いつぶれて眠ってしまうそうで、酒量がコントロールができないということで、ビンジドリンカーの中でも重症だそうです。

この言葉、全く知らなかったのですが、早いピッチでの飲酒を食事もせずにやっていると悪酔いし、暴言や暴力につながる恐れがあるそうです。理由は血中アルコール度の急上昇。

防ぐには食事を食べながら飲むとか、お酒と並行して水を飲むとか、最初からお酒を非常に薄くして飲むとかいろいろ言われたのですが、何よりも驚いたのは「2時間以内に3杯以上でアウト」ということです。それで大量だったんですね・・・。

そんなわけで、今日から2時間で2杯以内って飲み方にチャレンジします。できるかどうか分かりませんが、なんとか是正したいと思います。

gq1023 at 05:14│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ライザップ大赤字の衝撃丸山穂高氏は議員を辞めないそうです