リーマンショックを超える不景気勃発か!?神宮ラーメン「ホープ軒」

2019年05月15日

日本維新の会が丸山穂高衆院議員を除名

hanzai大阪第19区選出の衆院議員丸山穂高氏を日本維新の会が除名したという報道が出ています。この人またっすか?蒲田の居酒屋でケンカして「公職中は断酒し再度飲酒した場合は議員辞職する」と言ってた人ですよねえ。

維新では松井さんに噛みついて、最後は橋下さんに「ボケ」って書かれてました。他の同党市議にも「勘違い議員」って書かれたりしてますんで、勘違いなんでしょう。それにしても変なところばっかりで騒ぎおこしますなあ。

今回は、報道を見ると「北方領土でのビザなし交流事業に参加し、訪問先の国後島で元島民に対し「戦争で島を取り戻すことには賛成か」「戦争しないとどうしようもなくないですか」などと発言した」とされてます。

「お前何様じゃコラ!」

って誰も言い出さなかったんですかねえ。まあ思った人がいたから、即座に録音データがメディアに出回るわけで滅茶苦茶な発言ですよ。その前からヒドイ有様だったから録音されてるわけでしょ。これが11日の夜だったそうです。

13日夜の記者会見内容を、昨日の朝刊で読んではじめて知りました。「発言時に酒を飲んでいた。極めて不適切な発言。特に元島民の方に対し非常に配慮を欠いていた。一般論として話を聞いたつもりだった」というもの。

「お前、公職中は酒を飲んだら議員辞職するって言うとったやないかい!」

維新の松井氏以下からしたらそんな感じでしょう。「お前、発言どうこうの前に問題多過ぎやで!」ってことですよ。それも国会で意味ある質問して目立つならまだしも、酒飲んでケンカとか暴言って、まるで町のオッサンである私と同じじゃないですか。

発言の前にね、「机をコップでバンバン叩きながら大声で発言」「夜間の外出を自粛しているのに夜中に外出しようとして制止された」「酒に酔って大声を上げた」ってね、北方領土に先祖へのお墓参り等へ来てる人々に迷惑でしょ。

多くの人々が何十年にも渡って平和的にビザなし交流を実現させたわけですよ。ロシアの人々とも仲良くしたい。先祖の皆さんやその土地にも挨拶したい。その事業に乗っかって来た若造に騒がれたら迷惑。お前が騒ぎたいだけなら勝手に行けって感じ。

そもそも、北方領土は日本固有の領土ですというのが基本的スタンスです。取り戻すって言ってる時点で取られたと認めてるわけです。絶対におかしいって。そもそも戦争という手段を行使できるのは自衛のみというのが国際法の基本ですよ。

選んだのは有権者ですから。彼が悪いんじゃないとは思いますよ。元々こんなヤツなんでしょうからね。ふるさと納税に喧嘩売ってる泉佐野とかも地元ですよね。うん地域も人も存在は面白い。だけどこの議員さんは支持しません。

東大卒、経産省入省後3年で退官、松下政経塾に入塾、2012年衆院選に日本維新の会公認で立候補して28歳で当選。現在35歳だそうです。普通の仕事したことない。ダメだこりゃ。頭でっかちな上に確かに自分が偉いと勘違いしてしまいそうな環境満載だ。

その昔、民主党に国会の爆弾男との異名をとった永田寿康氏という衆議院議員がいました。1993年東大卒、大蔵省入省。1995年UCLAにMBA課程留学。入省後4年で退官。2000年衆院選に民主党公認で立候補して当選。いやー似てる。

永田氏は2004年に結婚。披露宴は千葉マリンスタジアムを貸し切るというヒドイ物。2006年に「堀江メール問題」で騒ぎをおこし議員辞職。2008年離婚、2009年精神をおかしくして自殺。享年39歳。様々な勘違い行動や発言を繰り返した挙句のことでした。

良く居酒屋に「酒が人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということを酒が暴く。」って書いてあるのを見ますよね。お前がアカン!だけど死ぬなよ。

gq1023 at 05:10│
リーマンショックを超える不景気勃発か!?神宮ラーメン「ホープ軒」