地上波放送が完全に若者を無視するようになったバイクシーズン開幕!

2019年03月22日

勝手にEU離脱を決めて勝手に延期

そりゃあEUは怒りますよ。イギリスがEUから離脱するって決めたのは一方的だったんですから。それなのに、来週3月29日のEU離脱は無理だとして6月30日までの延長を求めたとの報道があります。

「3月末で会社辞めます」って一方的に言ってきたヤツが、一週間前になって「6月末まで働きます」って言ってきたら「アホか!」って話しですよね。「なぜ辞めたいか」とか「何をしたいか」なんて配慮しませんよね。どうせ辞めるヤツを何カ月も面倒みませんよ。

EU側からすれば「お前らの国の事情を他の国に理解しろってのは乱暴だろ」ってことですからねえ。メイ首相ってEU離脱のために誕生した首相ですよ。前のキャメロンさんも保守党でメイさんも保守党。意見が違ったのはEU離脱に賛成かどうかだけ。

EUのトゥスク大統領は5月22日までイギリスのEU離脱延期を認める提案をしたそうです。ただし、昨年11月に離脱案は合意に至っているので、その期限以外の内容に変更がないことが条件とのことでしが、イギリス議会は離脱案自体を否決してます。どないやねん!

離脱案の主な内容)
・離脱日は2019年3月29日でEUの各機関からも離脱する(1回だけ期限付きで延長可)
・移行期間は2020年12月31日まで(EUの決議内容には移行期間終了まで絶対服従)
・イギリスは手切金を払う(噂では390億ポンド=約5兆7000億円)
・アイルランドと英国・北アイルランドの国境に関所がない問題を解決する

昔からそうですが、イギリスは何がしたいのか全く分からん。だいたい食べ物が不味く物価は高い。スコーンやマフィンなんか食べたくないもんなあ。フィッシュ&チップスもアメリカのとは大違い。メイ首相、とっとと方針決めてください。

最後になりますが、イチローさんありがとうございました。ご苦労様でした。日本球界復帰したいと言って欲しかったですけどねえ。ラグビーワールドカップやオリンピックの解説者としての争奪戦が昨夜からすんごい事になってるでしょう。第2の人生でのご活躍も期待しています、

gq1023 at 04:07│
地上波放送が完全に若者を無視するようになったバイクシーズン開幕!