アメリカへの配慮をやめたファーウェイ岡山空港のJALラウンジ

2019年02月27日

親の学費調達方法なんて知らねーよ!

眞子内親王殿下との婚約を発表されてしばらく経つ小室さんについて、酷い報道が乱発してます。簡単に言えば小学生時代にお父さんを亡くした母子家庭出身だというクレームに見えます。

母子家庭の母親が交際中の男性から資金提供を受けるのがおかしい的な報道もあり、小室さん本人が説明すべきだととか、資金提供した男性に返済すべきだとかいう話しもありますが、普通の子供は親の学費調達方法は知らないでしょ。

働いたお金で払ってたのか、取引先からのワイロだったのか、恋人からの資金提供だったのかなんて知りませんよ。大学に何年も通ったうちの最初の1年間の話しでしょ。それもたかだか400万程度の話しでしょ。小室さん本人が「返す」って言えば終わりの話しですよ。

ただね、母親のセックスとかお金を無心してたなんて話しを週刊誌やワイドショーが引っ張り出して、若いカップルの結婚を邪魔するのはどうなんですかねえ。旦那さんを亡くしてる人がどんな男性と交際しても自由でしょ。

個人的には皇室に純粋な恋愛結婚が訪れることに感動してます。宮内庁とか周囲の人々が身辺調査して「立派なお家柄だ」って人だけと結婚させるってのはおかしいですからね。皇族だって普通の人と結婚していいと思うんですよ。

だいたい婚約を発表してるんだから小室さん本人は立派な人なんでしょ。母親の恋人ってのは本人の人間性と関係ないでしょ。だって本人が借りたお金じゃないもん。親の借金問題なんて子供は知らないでいいですよ。

正直、私に娘がいてこんな問題にぶつかったら「娘が好きになった男なら、400万ぐらい俺が肩代わりしてやるよ!」って感じで解決だと思うんですよ。秋篠宮殿下もそうだと思うんですが、小室さんだって親が昔つきあってた男との話しに口は挟めないでしょ。

男はお母さんのことが好きだったんでしょうねえ。じゃなきゃ彼女の息子に1年で400万も出さないもん。惚れた女に渡した金を返せっていいますかねえ。私なら言わないなあ。表に出てないもめ事があるんじゃないかと勝手に勘ぐってます。

gq1023 at 06:12
アメリカへの配慮をやめたファーウェイ岡山空港のJALラウンジ