没入と言う言葉にハッとした横綱の引退

2019年01月22日

冬が暖かい

私はそもそも布団やベッドの上で寝ないんですね。フローリングの上に敷いた敷物の上で寝てるんです。ポケットコイルのマットレスや羽毛布団も試しましたがダメで、板の上に寝てます。

一緒に出張行って同室になった方は知ってますが、ベッドのあるホテルでも床で寝ます。理由は単純で、下が固い場所じゃないと寝起きが悪いし背中が痛いからです。かれこれ15年以上続けてますから、今や寝床が柔らかいってこと自体に拒否反応があります。

それよりも家族に嫌われるのが、冬の窓前回&扇風機フルスロットルですね。昨年3月までは毎日その状態でした。さらに照明ON&テレビONですね。電気とテレビが点いててキンキンに冷えてないと眠れなかったのです。これは嫌われました。

でも今年は我慢して窓全開&扇風機はやってません。照明ON&テレビONはやめたら寝坊したので、朝が5時以前と早い日は継続させてます。それにしても今年は暖かいですねえ。毎年朝氷点下になるとタートルネックを着るのですが、今年は出番がありません。

昨年はしょっちゅう氷点下でしたけどねえ。それなのに戸越銀座商店街で路上で寝てる場面が多々ありまして、多くの皆さんに「風邪ひかないの?」とか「財布盗まれないの?」とかよく聞かれました。風はひきませんが財布とカバンはよく盗まれます。

正直、冬が暖かいので調子悪いです。去年は氷点下が連日続いたんですけどねえ。いちいち寒いとつぶやく人々を見るたびに、「去年のこと覚えてねーのかよ」と思ってます。まあその人々は夏になったらまた「暑い」とつぶやくんでしょうねえ。何十年も生きてたらそろそろ覚えとけって思いますがね。

正直、もうちょっと寒くなって欲しいのですが、土曜&日曜に西高東低になりそうです。一気に氷点下とか降雪って事になるでしょうねえ。寒い日はタートルネックを着るのですが、いよいよ着用するタイミングが来たかなーって思ってます。

gq1023 at 04:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

没入と言う言葉にハッとした横綱の引退