飲食店の値上げ記者ってのは相手を怒らせるのは仕事だ

2019年01月29日

細野豪志氏が自民党だとー!?

kibou細野豪志氏といえば反自民の先頭ですよ。それが昨年「自民党入りを模索」という報道が出ました。報道によると「12月17日、二階氏は自身に近い静岡県連幹部らと党本部で地方選情勢について意見を交わした際、早々に細野氏を二階派に迎え入れてもいいと述べた」とされます。

いやいや、細野さんって関西人であって静岡の人じゃないですから。静岡5区といえば自民党には吉川赳氏がいる。れっきとした静岡県人ですよ。細野さんが強いからって切り捨てるんですか?民主党でも主流派になれず友達も出来なかった人を自民党に入れるんですか?

いつまで経っても山本モナとの不倫写真の件でモナ男と呼ばれてますが、それでも連続当選してますから確かに静岡5区での人気は不動でしょうが、前回選挙でとっとと希望の党に鞍替えした上で、民進幹部を排除したんで行き場ナシでしょう。

多数決で物事を決める国会で一人で活動してる人なんて、もはやいてもいなくてもいい存在なんだから放置しとけばいいんじゃないですかねえ。7回当選の彼を自民党に入れて重用しなきゃいけなくなると、党内に反発を生むと思いますけどねえ。

民主党代表選にも出馬したほどの大幹部だった人ですよ。維新と合体して民進になった時に自分から政調会長をやめ、その後に就任した民進党代表代行を「執行部の憲法改正に対する姿勢が不満」とかいって代表代行もやめました。

その後は記憶に新しいと思うのですが、離党して小池都知事を代表とする「希望の党」設立会見に、現職国会議員14人の結党メンバーとして加わり、ボロ負けした衆院選では記者会見で敗戦の弁を語ってました。

さすがに小池知事と政権奪取を狙ったのは前科でしょ。何年前の話しだって感じですよ。前回の衆院選が17年10月。民進と希望が合流して国民民主党ができたのって昨年4月ですよ。節操ねーなーって感じがしますがねえ。

小泉進次郎氏が4期・37歳ですからねえ。小渕優子氏が7期・45歳ですからねえ。7期・47歳の細野さん入れないでいいんじゃないですか?静岡5区の吉川赳さんって36歳ですよ。なーんて、自分に関係ない選挙区ですが気にしてます。


gq1023 at 06:50
飲食店の値上げ記者ってのは相手を怒らせるのは仕事だ