東京オートサロン開幕こんなに自衛官が足りなくて大丈夫なのか?

2019年01月13日

不思議の国でいられなくなった北朝鮮

北朝鮮の国民は、どうして私たちが特別でいられるかについては分かっているはずだったんですが、あまりに国際的なインターネット情報の流入によって止められないのでしょう。北朝鮮国民ですら変化を求めるようになりました。

韓国は北朝鮮が流入して来た時のリスクを一国で背負ってます。それは北朝鮮が韓国と戦い続ける限り成立するリスクでしたが、統一が実現し兼ねない現状においては最悪のリスクです。なぜなら韓国に北朝鮮の人々を支援するだけの国力がないからです。

韓国は北朝鮮リスクに備えると言う大義名分があるから徴兵制が維持できてました。そのリスクが激減する中で徴兵制を維持する事すら難しい局面です。北朝鮮は国際的制裁が厳しいため、物価上昇が激しく国民の生活維持が困難な状況です。

もう北朝鮮は不思議の国ではなくなりました。このブログでは何度も書いてますが北朝鮮は普通の国です。ただ普通の国だとバレちゃった。北朝鮮国民は普通の国と同じ知識があることを隠さなくなって来た。まだ国民が国家転覆を含む大改革を望んでないだけです。

まあ北朝鮮国民もバカじゃないですから、今の体制から解放されたら自国にサムソンやヒュンダイみたいな企業が一気に育つなんてあり得ないと分かってますからね。韓国の安い労働力に成り下がると分かってますから単純な話しじゃないですよ。

北朝鮮は不思議の国だったんですがねえ。北朝鮮国民も西側の情報が入らなかったんですがねえ。今や情報なんて自由に手に入ってるようです。まあSDカードでいくらでも広められますからねえ。大変な時代です。

日本人はまだ北朝鮮が独裁国家だと思ってるようですが、こんなに情報統制が上手くできてる国なんて今どき日本ぐらいですよ。まあ若者はYouTubeを見てるので騙されませんが、オッサン&オバサンはテレビと新聞に影響を受けてるので情報操作が楽勝です。

普通の国になった北朝鮮はどうするんですかねえ。またミサイル撃つんですかねえ。北朝鮮に退路のない中で韓国は日本と対立しています。韓国は貧国北朝鮮のケツ拭きをできるだけの覚悟はないようです。ぜんぶまとめて日本で引き受けるんですかねえ。

日本には北朝鮮と徹底的に対立して先制攻撃する。韓国と強調して北朝鮮を孤立させる。といった選択肢があったのですが、今は韓国&北朝鮮と徹底的に対立するという方向です。

そんなわけで朝鮮半島は中国になるんでしょうねえ。これで台湾が中国になったら太平洋は万事休すうよ。アメリカは太平洋艦隊をハワイかサンディエゴまで後退させるんでしょうねえ。

そんなわけで日本は空母の運用を急いでます。新しい戦闘機F35の国内組み立てをやめました。だって完成品を輸入するより何十億も高いんだもん。いろいろ世の中が変わって行く中で、古い体制のままの韓国がどう変わるかがポイントになりそうです。

gq1023 at 03:01│
東京オートサロン開幕こんなに自衛官が足りなくて大丈夫なのか?