救急車の死亡事故上海市内ですら1時間以上かかる場所が

2019年01月02日

新年あけましておめでとうございます

yogo50歳代になって実感するのですが頭のボケですねえ。若い頃は「若い人とも普通に交流できる」と言ってる50歳代を見て「アホちゃうか」と思ってましたが、この年代になると自分も含め周囲にも同じようなアホだらけです。

当然若い人々は「50以上のオッサンと接触したくないなあ」と思ってるでしょうが、法律を作るオッサン達もボケてるので、どんどん企業の定年を遅らせてます。最近は70歳まで働けるようにしろ的な事を言い出してますよね。うーん、企業が加齢臭で埋め尽くされるのか???

若い人々にとっては、UruやあいみょんどころかRADWIMPSやback numberすら分からないオッサンが、宴会の二次会でCHAGE and ASKAや安全地帯を歌ってるのは、我々が20代に銀座の恋の物語や北空港を飲み屋のママにデュエットを強要されたのと同じぐらい苦痛でしょう。

若者がいるカラオケで古い歌を歌うオッサンはアホだと若い頃は分かってたんですよ。空気読めないってことですからね。だけど、いざ自分もカラオケに行くと、若い人の歌を知らないんです。頑張ってミスチルのinnocent worldを歌ったら「懐メロっすね」と言われました。確かに24年前の曲です。

30年前の吉永小百合さんってまだ43歳でしたが、オッサン達が「若い頃と変わらないよねー」なんて言ってるのを聞いては、「いいオバサンにしか見えないけどなー」って思ってたのに、今では43歳の吉瀬美智子さんや44歳の吉田羊さんを見て「綺麗な人だなあ」なんて思ってます。

そんな私ですが、「まだ髪の毛染めてないの?」とか「老眼じゃないの?」なんて言われては、まんざらじゃない気持ちになってたりします。鼻毛は白くなって来たし夜目は厳しくなって来たので遅かれ早かれダメになると思いますが、そんな感じで若作りしてます。

また新年を迎えることが出来ました。相変わらず年齢に見合わないHONDA CBR1000RRに乗って徹夜現場に行ってました。朝は帰宅して、まだ10代の頃に見た汚れた英雄のオープニングで始動です。

主役の草刈正雄さんは66歳。メカニック役の奥田瑛二さんは68歳。お二方とも現役俳優だし娘さんは女優として活躍されてます。そういうのって勇気づけられるなあ。本年もよろしくお願い申し上げます。

gq1023 at 06:17
救急車の死亡事故上海市内ですら1時間以上かかる場所が