スマホによる盗聴・盗撮キャッシュレス社会の重要性

2018年12月21日

マティス国防長官辞任へ

トランプ大統領がツイッターでマティス国防長官辞を示唆しました。先日のアメリカ軍シリア撤退がマティス長官の指示じゃなかったってことですかねえ。決定的な決裂のきっかけとなったんでしょうねえ。

アメリカ軍が攻め込んだアフガニスタン・イラク・シリアは、各国の状況をグチャグチャにしただけで放置して撤退。アメリカ兵の死者数はアフガニスタンで2,410名、イラクで4,486名とアメリカ同時多発テロの被害者数2,977名をはるかに超えてます。えらいこっちゃなんです。

ここまで主要ポスト人事が確定しない大統領っていなかったですからねえ。本人の人望のなさは確実ですが、国民からの人気は高い。直接選挙って怖いっすねー。

まずは次期国防長官に注意が必要であることは間違いありません。もしかすると、アメリカ軍の日本撤退って決定が下されるかもしれませんからね。トランプ氏が日本からアメリカ軍を撤退させたいのは明らかですからねえ。

まあ、アメリカは「日本はとっとと再軍備して自国防衛能力を持て」と言ってるわけで、日本に軍隊はないなんてアホな事言ってる場合じゃないんで、ちょっと日本の政治家はピリピリして憲法改正とからドンドン進めて行って欲しいと思います。




gq1023 at 08:00
スマホによる盗聴・盗撮キャッシュレス社会の重要性