ヒュンダイ自動車の株価上昇護衛艦「いずも」空母化へ

2018年11月28日

懐かしのSNS達

thumb_piggtop_201602今SNSと言えばTikTokかインスタなんでしょうが、ほぼ毎年新しいのが出て来て、私のように50歳代にもなると追いかけるのが大変です。ミクシイ、アメーバ、グリー、フェイスブック、ツイッターとID・パスワード管理だけでもえらいこっちゃです。

一昨年だったかにポケモンGOブームがありましたが、若者が去るまで3か月とかかりませんでした。今や路上でポケモンバトルしてるのはオッサン&オバサンです。早いよ、早すぎるよ若者たち・・・。

アメーバピグで農園を育ててたことあったなー。3か月と続かなかったけど・・・。アバターも作ったなー。どんなんだったか覚えてないけど・・・。ミクシィの上場って12年も前ですって。もはやモンストの会社みたいになってますよね。

一番使われてるのはツイッターなんでしょうねえ。個人的にはZOZOTOWNで有名なスタートトゥデイがやってるWEARを開く機会が多いです。インスタはたまにしか使わないなあ。LINEは使わなくなりましたねえ。スタッフ・家族間・祭礼の会での連絡のみになりました。

フェイスブックもやってるんですけどねえ。あまりに若者離れが激しいので、電車の中・街中・ビジネス街で開くのは気が引けますねえ。古いオッサン感が出ちゃうんじゃねーかと思ってコソコソ操作してます。とか書いてるブログがライブドアじゃねーかって話しですがね。

そんなわけで、ミクシイ・アメーバ・グリーは退会しました。Linkedin・モバゲー・Pinterestはやってません。ツイッターは相互フォロー辞めちゃったので誰とも連絡できません。フェイスブックとツイッターのみって感じになりました。

ちなみにポケモンGOってやったことないんですよねー。動作確認用スマホに入ってるゲームはポコパンタウン・ディズニーツムツム以上です。それでも時代に取り残されないように頑張ります!

gq1023 at 06:29│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ヒュンダイ自動車の株価上昇護衛艦「いずも」空母化へ