広告をやる意義・意味2025年万博は大阪に決定

2018年11月23日

イルミネーションが点きませんでした

昨日は点灯式だったのですが、点きませんでした。理由はいろいろあるのですが、すべての責任は私にあります。なかなか眠れません。当たり前ですが、何度もチェックして点灯を確認して本番に挑みます。それでも点きませんでした。

明るくならないと正式な理由は分かりません。ただし、暗い状況下でも複数の問題個所は見つかりました。最低限の人数で作業を進めていましたが、トラブルが発生して大人数でチェックすることになった結果みつかった箇所がいくつもありました。

直接的な理由は何らかの人為的な力が働き断線がおきたことです。ただし、単純な断線で全箇所が点灯しないなんてことは想定してませんでした。基本的な設計に問題があったこともそうですが、信頼できるメーカーの製品に不良個所があったことが問題を大きくしました。

30年近くイベントを仕切って来て初めてのトラブルです。すべての関係者の皆様にご迷惑をおかけしました。すべてを再確認の上、今後に生かしたいと思いますが、今は悔しさと反省でギリギリです。

とはいえ、問題発生から2時間ほどで解決させてくださった皆様ありがとうございます。


gq1023 at 04:24│
広告をやる意義・意味2025年万博は大阪に決定