日本国民に次ぐ安倍総理の我慢勝ち

2018年10月27日

今年も素敵なお知らせがやってきました

3746fec9.jpgまた今年もホンダからレースベース車販売募集の告知がありました。2月上旬に配車してもらうには今月末までに注文する必要があります。「来年の体制を決めるのは今月末までに」と言われてるようなもんです。

ロードレース専用車「CBR1000RR レースベース車」受注再開
ロードレース専用車「CBR600RR レースベース車」受注再開

CBR600RRレースベース車は995,760円。まあエンジンオーバーホールするのにケースとか一新することあるだろうし、転倒補修用パーツとしてバラで買うと高いので、車両1台まるまる買う方が安上がりなんで年間を通じてレースする方は注文するでしょう。

ただ、CBR1000RRレースベース車は1,782,000円。レースで使える状態にするには
HRCのキットパーツに加え、レーシングサスペンションやブレーキと外装一式などが必要なんで簡単には注文できません。8耐に復帰できる日は来るんだろうか・・・。

まあ中古だろうが新車だろうが買わなきゃ話しにならんので、ホンダレース関係者のみなさんは心の中で葛藤しましょう。早朝は大雨の東京で、そんなこと葛藤してます。

gq1023 at 04:13│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日本国民に次ぐ安倍総理の我慢勝ち