高額請求再びMotoGPでヤマハが勝てない

2018年10月15日

いまどきのYahoo! JAPAN

0070e57a.jpg私のポータルは「Yahoo! JAPAN」です。ブラウザのスタートページはヤフーに設定してます。以前はこれで大半の情報が入手できてました。しかし若者は「LINE NEWS」なので、会議等ではオッサンと若者で話題の乖離が見られるようになって来ました。

検索は「Google」って人も多いですよね。カレンダーも「Googleカレンダー」って人が多い。メールは「Gmail」と「Outlook」が競ってる感じですかねえ。世の中いろいろ変わります。

ファッションサイトは「ZOZO TOWN」でしょ。何か買うなら「Amazon」ですよね。Yahoo! JAPANって高機能ですから、それだけ多くの人材が割かれていると思うし、それなりに固定費もかかってると思うのですが、どんどん利用者を減らしてる感じがします。

決算数字見てるとそんなにダメージないんですけどね。少子高齢化で中年以上が多いから若者が他に流れても問題ないのかも知れませんし、スマホの普及でネットユーザーが増え続けてるから大丈夫なのかも知れませんが気になってます。

ホテルやレストランも一休で予約しないんですよねえ。ヤフオクもメルカリに利用者が移ってるでしょうからね。大変な時代だなあと思ってます。

そんな中、今年も明日から「シーテック」が開催されます。私達50歳代以上は「エレショー」と今だに言ってます。家電大国ニッポンが弱って久しいですが、今年も訪問して世の中の変化を実感して来たいと思います。

gq1023 at 07:24
高額請求再びMotoGPでヤマハが勝てない