マルチタスクとシングルタスクええ歳のオッサン・オバサンは一人で行動しろ

2018年10月08日

荷物を積んだら降ろす

KIMG1066イベントでもレースでも同じですが、実施するには必要な物を準備して、車に積み込んで、運んで、車からおろして、実施して、清掃して、車に積み込んで、車からおろして、車を清掃して終わります。

積んだらおろすってのは当たり前ですが、積み込む荷物を準備することも大切だし、積み込んで使った荷物を再度車に乗せる前に清掃するってのも大切です。もちろん帰り道は忘れ物のないように全部積み込むのも大切だし、積み下ろして車両を綺麗にするのも大切。

ところが、うちのスタッフはそれが出来ないのが多いのです。事前準備しない。適当に積み込む。使ったら使いっぱなし。汚れた備品をそのまま積み込む。事後清掃はしない。これじゃあイベントの神様もレースの神様も微笑まない。

帰りの赤帽を手配してないって言うから、「じゃあ僕のハイエースに積んどいていいよ」とは言ったものの、泥だらけのまま積み込んだから蟻とか虫も載ってる。ザックリ積み込んでるから荷崩れする。冷えたドリンクそのまま積んだから荷室が水浸し。うーん・・・。

何人も同じ過ちを犯すってのはなぜなんだろう?社長の車で荷物を運んでもらうのに泥だらけで積むだろうか?ぜんぜん分からないのですが、とにかく積み荷を降ろして車内清掃中。この後は降ろした荷物を掃除します。

gq1023 at 13:47│

この記事へのコメント

1. Posted by ひろぽん   2018年10月09日 08:25
社員は会社の鏡だす。
マルチタスクとシングルタスクええ歳のオッサン・オバサンは一人で行動しろ