品川区長選味わいフェスタ2018

2018年10月03日

テレビつまんない

高2の息子の意見です。「テレビつまんない」だそうです。そりゃあそうでしょう。だって今日も朝から「相撲の親方のもめごと」「組閣人事」「ノーベル賞」「逃走犯つかまる」ですからね。何の興味もないだろうし、何の知識にもならない。

確かにレベルさがってますねえ。昔はテレビ局が関与してるイベントが大量にあったので、その情報だけでもワイドショーを構成できたんですよねえ。コンサート・ミュージカル・美術展・フェスティバルなんて感じでしたからねえ。

今や食イベントですら放送局・新聞社の主催・共催・協賛・協力ってついてませんもんね。つけるだけの値打ちがないって感じですかね。ツイッターとかフェイスブックのほうが効果高いってことなんでしょう。

全局同じネタやってて、それが全部視聴率狙いだから高齢者向けの内容になるんで、これじゃあ若者のテレビ離れは加速化しますよねえ。注目のアーティストやアイドル紹介なんて昔は普通でしたが、今や朝から生放送で歌なんてめったに見ません。

父は広告代理店、母と弟は放送局、自分も元広告代理店という私からすると、全身が広告収益で出来てるわけで、同じく広告収益で全身ができてる息子の意見にガッカリしている朝です。

gq1023 at 07:35
品川区長選味わいフェスタ2018