台風被害が甚大こんどは地震ですか

2018年09月05日

台風の時になぜ

なぜ瀬戸大橋を通したのか?なぜ関空にタンカーが行かなきゃいけなかったのか?なぜ沢山のトラックが配送に従事してたのか?単純に発注主の問題ですよ。

なぜ広告代理店の社員が自殺に追い込まれるのか?広告主の問題ですよ。お金を払う側がエラそうにするから、奴隷的に働かされる企業や人が出てくる。そして問題が発生すると、発注主側は「無理ならそう言ってくれれば良かった」的な発言して逃げるんですよ。

前から書いてますが、台風が接近したらお休みでしょ。学校も流通も物流も休みですよ。休ませるべきでしょ。9月1日が防災の日だったのに、たった3日後の台風に対応できないって何ですか?防災服着てる国会議員って出て来ました?代表選やってた政党もあったでしょ。

こんなグサグサの対応されて、トラックやタンカーを運用する物流会社が悪者にされて、自衛隊は災害派遣しろって言われるわけです。そんなの政治が「台風が接近したら休め」って言えばいい。「予想範囲の企業は休むのが当然」ってやればいい。

結局リスクだけ取らされて、事故に巻き込まれた会社が損害賠償させられるのはおかしいと思います。こんな予想できる自然災害なんて、政府主導で動くべきだとおもいますけどねえ。

gq1023 at 00:10│
台風被害が甚大こんどは地震ですか