奈良で複数バイク転倒、6人死亡東京ミッドタウンでの石垣島共同売店終了

2018年09月02日

奈良のバイク事故

毎日放送さんの続報「奈良の8人死傷バイク事故 大型2輪免許なし」によると、「大型バイク1台と原付バイク2台が転倒し、乗っていた14歳から18歳までの男女8人が死傷」とか「8人のうち4人は原付免許保有だが大型バイクの免許ナシ」とか「ヘルメットは2個しか見つかってない」となってます。

時事通信の記事では「死者6人は男性5名(17〜18歳)と女性1名(14歳:中3)、重傷が女性1名(17歳)、軽傷が女性1名(14歳:中3)」で重症の女性は外傷性くも膜下出血、軽症の女性だけが打撲程度のようです。

ただ・・・、事故映像や写真にレプソルカラーのCBR1000RRが映ってますよね。転倒してるシーン見れば、我々は直感的に感じますよ。1000が後ろから追突してます。先行するスクーターが転倒してそこにすごいスピードで突っ込んだなと・・・。

分かんないですけど、3人乗りのスクーターいて24号バイパスの上りを全速力で走ってたら、後ろが重すぎてウイリーになって転倒したのが最初。そこに隣接した後続の3人乗りスクーターが突っ込んで、さらに猛スピードの2人乗り大型バイクが転倒しながら現場に突っ込んだ。

ヘルメットさえかぶってればねえ。ノーヘルじゃあバイパスの高架橋で転倒したらガードレールと中央分離帯に挟まれてるから一巻の終わりですよ。親御さんも納得いかないだろうなあ。絶対納得いかない。

だいたい、CBR1000RRなんて免許を持ってても大変なバイクですよ。原付免許程度で乗りこなせるわけない。本当に悲しいです。車やオートバイは楽しい乗り物ですが、命を大切にする気持ちがないと危険な武器になりかねません。それ以上でもなく、それ以下でもなくって感じです。

gq1023 at 03:15│
奈良で複数バイク転倒、6人死亡東京ミッドタウンでの石垣島共同売店終了